人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

投資ってこわいイメージがある。投資ってなに?

本日でサラリーマンの1週間が終わりを迎えました。

この金曜日の帰りの電車に乗るタイミングは何度経験してもなんともいえない感動がありますね、、。笑


といっても私の勤務している会社はいい環境で働かせてもらっていると思っています。


私は2年連続で、営業成績が優秀だったということで表彰をしてもらっています。

※お小遣い程度のお金も貰いました。


おそらく今年もこの売上成績をキープ出来れば、3年連続の表彰をもらえると思います。


上司も同僚も優しくて、帰りに1杯やったりプライベートでも遊んだり、そこに不満はありません。


それは成績がいいからそうなっているわけではありません。

あまり成績を残してない営業マンもそれほど会議で怒られているわけでもなく、楽しそうに働いています。


転職したことがないので比較対象はありませんが、知人の話を聞いたり、掲示板で他のサラリーマンの話を見ている限り、とてつもなくいい会社なんだと思います。


この会社に入社出来たことは本当に運がよかったと思っています。


2ヶ月前の私はこのまま人生を終えてもいいもんだと思っていました。


でもそれは自分の心に嘘をついているんだと思います。


おそらくもっと努力すればさらに売上をあげることが出来るかもしれません。


ですが、この会社のシステムではあげようと思いません。


なぜならもっと売上をあげても私の給料は上がらないから。

そして売上を上げれば上げるほどそれが来年のノルマになることを知っているから。


私は器用なので、それくらいの気持ちで2年連続で表彰を取れちゃうんです。


このまま人生を歩んでいっても私が思う人間力は上がりません。


死ぬときに

「あーもっと頑張っていたら違う人生が送れただろうな」

と確実に言う自信があります。


そうなることが分かっているのに現状で満足しているのは甘えです。


30歳からの私は自分に厳しくしていきます。

そうすることで、未来、自分という人間を誇りに思えると確信しているからです。



話は変わりますが、いまから日本は超少子高齢化の国家になります。


今の老人の年金は私たち社会人5人で1人の老人を支払っています。


少子高齢化の影響により私たちの親世代の定年後の年金は社会人2人で1人の老人を支払います。


では、超少子高齢化に定年を迎えた私たちの年金はどうなるでしょうか?


政府は今とは比べものにならない税金の支払いを要求してくるでしょう。


いま、私は給料の約4分の1のお金を税金でおさめています。

そして、私の生活の時間の半分以上の時間を会社に与えています。


お金の稼ぎ方を知っている人、お金をコントロール出来る人は上記の支配を受けていません。


税金の支払いを少なくする方法も知っているし、自分の時間も自分の為だけに使っています。


本当の自由が欲しければその方法論を頭に入れていかなければいけません。


何度も言いますが、私はまだ国の奴隷です。

そして時間を会社に捧げている不自由な一般人です。


会社に勤めている人、時間をたっぷり使いお金を得ている人は、私と同じ不自由な人です。


それでいいと思うのもひとつの考え方です。


価値観は人それぞれなのですから。


ほっといてもお金が入ってくるようにするためにまず必要なことのはじめの1歩は人間力であると勉強会で習いました。


宝くじで7億円を手にした人は10年以内に9割の人が一文無しになり、不幸な人生を送っているそうです。


その方の器はまだ大金を得るべき人ではなかった。


お金に支配された哀れな人たちです。


まずはお金に支配されない、というよりもお金をコントロールする人間力を見につければいいだけです。


まだ私はお金を稼ぐための本を3冊しか読んでいませんが、その3冊に共通していることはお金を稼ぐための方法論は投資です。


株式投資


不動産投資


FX


仮想通貨


聞いたことはあると思います。


恥ずかしながらに私も聞いたことがある程度。

そして昨年の仮想通貨バブルの後半に乗っかり、すぐ3万円を溶かした哀れな人です。笑


投資をはじめようと思ったらまずグーグル先生で検索する方がほとんどです。


なぜなら私がそうしたからです。


ですが、はじめから


証券会社の選び方

とか

円安円高

とか

テクニカルチャート法

とか


難しそうな言葉が飛び交い、すぐにSafariを閉じます。

(めんどくさ、私とは縁の無い世界だ、と)


そうこれも私の過去です。


ですが、そこまで検索した時点で何もしない人よりはまだマシだとは思います。

自信を持ちましょう。笑


私が、投資のことをなんとなく理解することが出来たのは漫画の力でした。


読書をほとんどした事はありませんでしたが、小さい頃から漫画は大好きだったからです。


本を読むのは苦手だけど、漫画なら読めるという方にオススメしたい漫画は


「インベスターZ」


という漫画です。


ドラゴン桜を手がけた漫画家が執筆した漫画ですが、単純にストーリーが面白いです。


そして、主人公は中学一年生の投資未経験者です。


彼が投資と出会い100億以上のお金を取引するお話です。


私は夢中になり、3日で全21巻を読みました。


そして、読み終わった後、投資をしてみたい!とすごく好奇心がわき、すぐお金を入金してはじめてみました。


投資に興味はあるけど、何から入ればいいかわからないという方はまずこの漫画を読むことをオススメします!


人間力の基礎は

行動力と継続力です。


またいつか読もーと思ったあなたはおそらくこれから先ずっと国の奴隷で自分の時間を会社に捧げる不自由な人です。


本当に人間力を鍛えたいのであればすぐ行動にうつしてくださいね。