人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1人じゃ何も成すことはできない

更新遅くなり申し訳ございません。12月18日、第一子の長男が誕生しました。寝ていてもくしゃみをしても泣いていても何をしてても可愛いです息子を抱いたとき父親の実感が湧きました。それと同時にいろんな責任感も芽生えました。今日お伝えしたいことは「人…

食事制限の肉体改造はアホのすること

体重がついに63kg台に突入しました。3ヶ月と時間はかかりましたが、-5kgが見えました。これがグラフです。大事なことは食事制限をほとんどしてません。夜中の間食などはもちろんしていませんが、お酒を呑みたい日に呑み、ご飯も選ばずにそのとき食べたいもの…

幸せな悩みがさらに増える

先ほどの出来事だ。部長から来年度、役職を上げるという話をいただいた。かなり嬉しい話だ。それを目指して仕事をしてきたし、それが評価された証明だった。でも私はいま、人生の岐路に立っている。この話は、私の道を判断することには障害になった。この会…

会社員か起業か

どうも大智です。今日のテーマは「会社員か起業か」このテーマは仕事をする上で1番大きな別れ道だと思います。私の父親は国立大学を経て、某上場企業に勤め、一度も転職することなく、今は会社役員になっています。給料は年収1500万円以上。常に上を向き、人…

ネットワークビジネスの実態

皆さんごきげんよう!大智です。私は先週、中学時代の友人に飲みに誘われた。なんと10年振り!笑彼は昔から成績は常に上位。同じ野球部ではキャプテンを務め、ずっとライバルだと思っていた友人だった。10年経ったいま、彼はいま何をしているのだろうか。私…

有言実行の裏側

今日は仕事で和歌山出張です。年間で契約をいただいているお客さんだからこそ、定期的に行くことが出来る出張なのでお客さんにはとても感謝していますし、また年間で契約してもらえるということは私のことを信用している証だとも思いますし、だからこそ期待…