人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

1人じゃ何も成すことはできない

更新遅くなり申し訳ございません。


12月18日、第一子の長男が誕生しました。


f:id:investorD:20181225121159j:plain



寝ていても


くしゃみをしても


泣いていても


何をしてても可愛いです










息子を抱いたとき


父親の実感が湧きました。


それと同時にいろんな責任感も芽生えました。











今日お伝えしたいことは

「人は1人じゃ何も成すことができない」

です。


私は昔から

この言葉を両親からずっと言われてきました。


ご飯を食べることも


農家や漁師が食べ物を生産していないと食べれない。


それを販売する小売店が存在しないと食べれない。


親がそれを買わないと私の前に食べ物が並ぶことはありません。


服だってそう。


寝るベッドだってそう。


どんだけしっかりした人間だって1人じゃ何も出来ません。









普段の生活にしても1人でいる人より、人に囲まれている人の方が圧倒的に社会に適合することができます。


自分と全く同じ価値観の人なんて存在しません。


その中で生きるには2通りあります。


人の価値観に合わせるか


自分の価値観に合わさせるか


だと思います。


そのバランスを保って生きていかないと上手く生きていくことは出来ません。


まだ何も知らない子どもは


1番近くにいる親を見て成長します。


その結果


虐待されて育った子どもは残念ながら自分が親になったときに自分の子どもを虐待することが多い。


これは残念ながら真実です。


親がしっかりしていれば


子どももしっかりする。


これも真実です。



親になるということは


子どもを立派に育てるという使命があります。


子どもは親を写す鏡というなら


親自身が立派にならないといけないのです。







話は変わりますが、

ついに師匠からの宿題を実施することが決まりました。


そう、大規模なイベントの開催です。


イベントを開催する理由は3つあります。


・人脈(自分のチームビルディングを創造する)


・企画力(イベントに来てもらった人に満足してもらう付加価値を考え、実行する力を身に付ける)


・資金管理力(売上と仕入を管理し、+経営する計算をする)


これを反復して行うことで、

経営者としての力を近道で身に付けることができる。


まず、どういう方法でこのイベントを成功させるかです。


人数目標は50人。


まずこの目標をどう達成するか。


まず私のLINE友達を見ました。


結婚している人はお金が出せない。


出産している人は時間の都合をつけれない。


連絡を全然取っていない人は信用されていない。


上記の理由でかなり呼べる人は減ります。


LINE友達は600人以上いるのにも関わらず、

実際来てくれる人は、多くて15人程度でした。


この来てくれる人たちを集めるにはこれからどんどん増やしていくしかありません。


まず第1回目を50人呼ぶには


誰かと一緒に主催する、という方法を取りました。


一緒に勉強会に参加している方にお願いをしたら

15人は呼べるよ、とのことでした。


それでもまだ足りません。


師匠にもお願いしました。


そうすると










「しょうがないわね、何人呼べばいいの?

50人まではすぐ集めれるけど」









かっこよすぎました。笑


友人に15人、師匠に20人に呼んでもらうようお願いをして、


計50人の目処がつけることが出来ました。


感謝しかありません。


それと同時に呼んでくれた人を必ず楽しませないと、とプレッシャーにもなりました。笑










次に企画。


私の友人にボードゲームが大好きな友人がいることを思い出しました。


彼は、人を楽しませることが大好きな友人です。


私は早速彼にこの事を話しました。


返事は











「即答でOK」











めちゃくちゃ嬉しかったです。


彼と一緒なら

50人を楽しませるイベントを作ることが出来る自信があります。


彼から

「自分で自由に使うことが出来るお小遣いがない」

ということをちょくちょく聞いていました。


このイベントを軌道に乗せて少しでも多く彼にお金を渡すというのも私の目標になりました。









そして資金管理。


一緒にイベントを実施する友人はもう既に何回も大規模なイベントを成功させていて、

いろんなお店を知っているので、まずは友人に相談しようと思います。


あとは信用出来る人に受付を任せる。


これで一旦は準備完了です。










このイベントを実施するということも1人だと何も出来ないことがわかりました。


さらに


成功率を高めるには人から信用されていないとできないこと。


そのためにはマメに連絡を取っておいた方がいいこと。


いろんなことを学んだ気がします。










実施は2月9日。

ついに私のイベンターとしての1歩がはじまります。











頑張ります!!!!!!!!!!