人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100人を呼べるイベンターになる

昨日は幼稚園から仲良しの友人宅に泊まりました。お酒を交えて「銭闘力」を上げる為にはというテーマで議論しました。お金を稼ぐ為の方法論は様々あり、どれが正解なのかは分かりません。なので議論は白熱しました。結論、私も友人もまだまだ未熟であるなと…

なぜベジータは孫悟空に勝てないのか

今日は連発の更新になります。皆さんは漫画、アニメを見ますか?私はめちゃくちゃ見ます。笑私は今の日本はどちらかというと嫌いです。税金も他国に比較すると高いし、お金持ちになりたいなら日本寄りな考え方よりアメリカ寄りの考え方を持った方が近道だと…

第2の人生を歩む

本日、30歳の誕生日を迎えました。大智です。昔は誕生日が来るたびに、おじいちゃんに何を買ってもらおう、お酒を堂々と飲むことが出来るとか明確なご褒美があった。20を超えたあとの1年1年の節目は悲しくなるだけだった。そして今日ついに30になった。今の…

トップ1%の人だけが知っているお金の真実

先日、病気に1年かかってないと書いたその日に急性胃腸炎になりました大智です。私はおそらく体質上、胃腸が弱く、急性胃腸炎は6回目でした。かかったことある人います?これほんっまに激痛ですよ笑腹痛がやばすぎて寝れない日が続きました。私の話は置いて…

死ぬこと以外かすり傷

今年はじめて1年間1度も病気になっておりません、大智です。今日のテーマは「死ぬこと以外かすり傷」です。皆さんが生きてきた中で最大の不幸はなんですか?病気、失恋、不仲、裏切り、不合格などなど様々あるかと思います。でもこうやって生きています。私…

自分の人生の目標を100コ言えますか?

こんばんは。ついに日曜日が終わりますね。この土日は充実した2日でした。久しぶりの友人に会い、お互いの人生の野望について語りました。継続することは当たり前ですが感情を持つ人ならではの特性でモチベーションは日々上下します。人それぞれモチベーシ…

投資ってこわいイメージがある。投資ってなに?

本日でサラリーマンの1週間が終わりを迎えました。この金曜日の帰りの電車に乗るタイミングは何度経験してもなんともいえない感動がありますね、、。笑といっても私の勤務している会社はいい環境で働かせてもらっていると思っています。私は2年連続で、営業…

お金持ちになっている頃にはムキムキになっている

グッドイブニング。大智です。前回の記事で言いました2つの宿題に関してはまた触れます。今回は私の2つめの人間改造計画「ダイエット」について触れます。私は太りやすい体質です。あと、野菜が嫌いです。基本的には食べないです。笑人間、可能なことと不可…

はじめの第一歩

そしてついに私は一歩目を踏み出した。例のBBQに誘ってくれた友人も勉強会に参加しているということでその友人と会場へ向かった。とあるビルの会議室だった。受付にはお洒落メガネをかけてキツめのスーツをビシッと決めてツーブロックスタイルのいかにも仕事…

負の連鎖の恐怖

時間少し出来たので本日2度目の更新やっっ!ちょっと今回は「負の連鎖」について取り上げようと思います。大前研一さんは人間が変わるには3つの方法があると言っています。・時間配分を変える・住む場所を変える・つきあう人を変えるこの3つです。要するに気持…

人間改造計画のはじまり

みなさんはじめまして、大智と申します。プロフィールは今までの半生を簡単にアカウントに記載してますのでご覧ください。私はハッキリいって「ド」がつく一般人です。親が貧乏ではなかったこと、また中途半端に器用だったため、努力をすることなく人生を何不…