人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

自分の人生の目標を100コ言えますか?

こんばんは。

ついに日曜日が終わりますね。
この土日は充実した2日でした。

久しぶりの友人に会い、お互いの人生の野望について語りました。

継続することは当たり前ですが感情を持つ人ならではの特性でモチベーションは日々上下します。

人それぞれモチベーションを保つ方法はあると思いますが、私は自分の正直な思いをアルコールに乗せて話することがモチベーションを保つ方法が1番です。

そして私は負けず嫌いです。

まわりの誰よりも先の世界にいきたい。
まわりの誰よりもお金を稼ぎたい。

そして、私の持っているチカラで周りの人を高めたい。

まわりの人は良い意味でライバルです。

各々の野望を、そして取り組みを、熱く語り合って共有する人がまわりにいることは幸せであり、私の誇りです。

そういう人を増やしていくことも私の目標のひとつだったりします。

さて今日は目標のことについてお話しいたします。

前の記事で書きましたが、私はついに上流階級への階段をひとつ登りだしました。

その際、宿題を出されました。

そのうちのひとつが
「人生の目標を100コ書く」

1日でも早く階段を登り切りたい私は次の日に100コの目標をすべて書きました。

本来なら10コずつとか書いていくのが普通かもしれませんが、私は1回やりはじめたら最後まですぐやりたい派なので1回でやっちゃいました。てへぺろ

余裕やろなーって思っていたのですが、これがなかなか難しいです。
30コくらい書いたら詰まります。

そこから残り70コをひねり出すのはなかなかの苦行でした、、。笑

そのときに書いた100コの目標をいくつか紹介しますね。

長生きしたい

総資産5億円

嫁が欲しいと思うものは全て買ってあげたい

子供に成功者になってほしい

人気者になりたい

世界一周したい

父親と祖父を超えたい

かっこよくなりたい

体を使って働きたくない

来世は人間がいい

息子が甲子園出場

ゲームの課金で財布を気にしたくない

好きな時間に寝て好きな時間に起きたい

宇宙にいってみたい

レベルの高い人間になる

子分がいっぱい欲しい

デカイ家に住みたい

モテたい

ガンダムに乗ってみたい

遊園地を貸し切りたい

VIPな人になる

人気ブロガーになりたい

宝くじを買う人間にはなりたくない

100コの目標くらいすぐ言いたい

などなどです
(もっと意味わからない目標もあと多々あります)

つい最近書いた目標なのですが、
今見直すとかなり恥ずかしくなります。

ポジティブに捉えると、わずか2ヶ月で物事の捉え方が変わってるんだな、と自信にも繋がります。

この目標を破って捨ててやりたくなりましたが、初心を忘れない事も大事だな、と大切に保管しています。笑

この目標を書いたことで明確にわかったことがありました。

全力で目標を書いたとしても、30で詰まるんです。

日々の生活をどれだけふわふわなんとなく生きていたかが浮き彫りになりました。


皆さんも時間があれば一度100の目標に挑戦してみてください。

さらっと100コの目標を書けた人はすごいです!!笑

そして後日、この目標を勉強会で見せることになるのですが、大変なことになります。

そのあたりはまた後日書きます。

今日で休みが終わる人はまた明日気を引き締めて頑張りましょう!!

このブログの読者の方に幸あれ!!

ジークジオン!!

オールハイルブリターニア!!