人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

100人を呼べるイベンターになる

昨日は幼稚園から仲良しの友人宅に泊まりました。


お酒を交えて

「銭闘力」を上げる為にはというテーマで議論しました。


お金を稼ぐ為の方法論は様々あり、どれが正解なのかは分かりません。


なので議論は白熱しました。


結論、私も友人もまだまだ未熟であるなと思いました。


なぜなら


結果を出していないから。


結果を出していない人間の発言は、どんだけ正しい事を言ったとしても薄っぺらいです。


「いやお前まだ金持ちちゃうやん」


のツッコミで全て論破されます。


ですが、未来の話をすることは


とても有意義な時間でした。




先日、目標を書き直して師匠のところへ提出してきました。


私なりに考えたのは、目標というのは


人生のゴールの1番大きい目標があり、


それを達成するための中くらいの目標を立てる。


そしてその中くらいの目標を達成するための

目標をさらに細かく作る。


その小さな目標は今すぐ取り組めること。


それをクリアしていけば、中くらいの目標を達成することが出来て、


さらにその中くらいの目標を達成すれば1番大きな目標を達成できるということ。


私の1番の目標は


「子どもの最大の目標になる父親になること」


それを達成するには


「不安を感じさせない資産を持つ」

月収100万円以上を作る


「最高の指導者になる」

私自身が人生の経験値を上げて、ミクロではなくマクロの目で子育てをする


「外見でもカッコイイ男になる」

1週間4回のジムを欠かさず、オシャレになる


「少しでも多くの時間を家族と共に過ごす」

長生きする

仕事に時間を縛られない


「自分に絶対の自信を持つ」

これだけは誰にも負けないというものをもつ

大智が言うからついて行くという人を100人以上持つ


さらにこの中くらいの目標を達成するための細かい目標も合わせて100コ完成しました。


ドキドキしながら師匠からの反応を待ちました。


師匠はこう言いました。








師匠「この前の目標と比べてどう?」


私「この前の目標は具体的がありませんでした。ただしてみたいという欲求を書いただけでした」


師匠「そうね。それに比べて随分良くなったと思う」


私「そう言ってもらえて嬉しいです」









師匠「でもね、まだまだ甘い。例えばなぜ月収100万円必要なの?」


私「それくらいあれば我慢を必要としない生活を送れると思ったからです」


師匠「我慢を必要としない生活というのは何を根拠に?何を買わないといけないから100万円必要?仮にその買わないといけないものを買ったらもう100万円いらないの? これじゃあまだまだ具体的がない」


そこからはそれ以外のことでめったうちにあいました。笑








師匠「でも、一旦合格。 この1ヶ月で随分変わったわね。」


「じゃあまた宿題

「金持ち父さん貧乏父さんの上下巻」

「ハイスコア」

「成功する人は、教わり方が違う」

「微差力」

「人とお金」

「一流の人はなぜそこまで習慣にこだわるのか」


この本を全て読んできて」


私は頷いた。


そしてこう言った。


「〇〇さん、私はもっと早くお金が欲しいです。数字で宿題をください」


師匠は驚いた顔をしていました。


「なぜそう思うの?」


私は言いました。


「私はいま営業サラリーマンです。明確な数字の目標があればそれを達成するための努力ができるし、やる気が今より上がる気がします」


師匠は言いました。


「わかった。今から言う目標は、大智くんが修行2年目に入ってから宿題に出そうと思っていたこと。

・給料以外の収入を15万円作ること

・自分主催で100人のイベントを成功すること


給料以外の収入方法は自分で考えなさい。

でも安定していることが条件。

毎月上げること。


イベントの成功とは、黒字にすること。そして参加者がリピーターでくるようなイベントにすること。


あともう1つ、さっき挙げた本も同時並行で全て読むこと。」


続けて師匠は言った。


「イベントを主催するということは、ビジネスを立ち上げることとすごく似ている。

・人脈

・お金の管理(売上・仕入)

・企画力

この3つが合わさってはじめて成功する。


イベントを毎回成功させることができるようになったら自分で気づかないうちにビジネス能力は飛躍的に上がるわ」









おーーーーーーーーーー!!

師匠かっこいい!!!!!!


って素直に思った。笑










1ヶ月15万、、、。

小遣い5万円を節約しても余って2万円。

ということは2万は作れる。


残り13万、、

イベント100人成功させることが出来て何万円利益が出るんだ、、?


株?FX?仮想通貨?

安定して毎月稼ぐことは出来ないだろうな、、


せどり

せどりで月13万円も稼げるのか、、?


よし、まずイベント100人だな。


俺は顔広い方だからこっちの方が余裕そうだな。


LINEを開く


この人は来るか?

でも連絡取るの1年振りだな、、

急に誘ってきてもらえるか?

まず2人だけで飲むことからはじめるか?

めんどくせえ


あ、じゃあこの人は?

子ども出来たんだったんだな、無理だ。

こいつも結婚して小遣い厳しいって言ってたな、無理だ。


お!こいつは絶対くる!

こいつ空気読めないやつだ、、

100人のイベントを荒らされたらという不安要素が拭えない、、


(100人きっつ!!!!!笑)









ゆっくりやっていこう。


10人の飲み会からはじめて徐々に増やしていけばいい。


お金もそうだ。


まずは1万円を増やす方法から考えよう。


目標の立て方を学んだからおのずと考え方が成長していることが自分でも感じた。









これは現在進行形のことです。

皆さま何かいいアイデアあったらお待ちしております。笑


よい週末を!