人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

お金持ちになっている頃にはムキムキになっている

グッドイブニング。

大智です。

前回の記事で言いました2つの宿題に関してはまた触れます。


今回は私の2つめの人間改造計画

「ダイエット」について触れます。


私は太りやすい体質です。

あと、野菜が嫌いです。

基本的には食べないです。笑


人間、可能なことと不可能なことがあるとすればサラダを食べることは私にとって不可能なのです。


私は気を抜くとすぐ太ります。

社会人になったときの体重は

56kgでした。


そこから徐々に太っていき、まわりの人達に太った、肥えた、昔はかっこよかったのに、という声が増えました。


鏡を見ることも嫌いになっていき、体重計はこわくて乗ることが出来ませんでした。


もちろん幾度となくダイエットに挑戦しました。

めんどくさがりな私は、運動は続かないと諦めていたので、徹底的な食事制限法を実施していました。


・炭水化物を一切取らない。

・週に1回ファスティングする。


これだけです。


食事制限ってすぐ結果に出るんですよ。


5kg痩せるなんて1ヶ月あれば十分だと思っています。


食事制限をしていても、もちろん知人からは飲みに誘われます。

もちろん予定が合えば参加。


人が食べていたら食べたくなります。


そんな飲み会が3日続けばあっという間に痩せる前の体重に戻ります。


こうなればもう諦めてやけ食い。


痩せる前の体重よりさらに太って終了です。


これの繰り返しでした。


「人間変わろう」と決意した日。


ずっと逃げ続けていた体重計と向き合うことに決めました。


ホコリかぶっていた体重計に乗ると、、


「68.3」

6年で12kg以上も太っていました。


予想の範囲内でしたが、、笑


人間変わるには時間配分を変えることが重要だと知り、決意しました。


「週4回スポーツジムに通って肉体改造する」

これを鉄の掟にしよう、と。


いま私はスポーツジムに通い、2ヶ月が経ちました。


現在の体重は65.3kg


3kgの減量に成功。


そして2ヶ月経ったいま、良いことが2つあります。


まずは、パチスロへの興味がなくなったこと。

これは大きいです。

60歳まで行き続けていたことを考えると、

なんと

2500万のマイナス収益をゼロにすることが出来ます。

それどころかその時間を使い、収益を上げる取り組みが出来るのです。


そしてもう一つ。

通常の食事制限で痩せるダイエットは、あくまで皮下脂肪を落とすだけです。

これではまた食べればすぐ戻ります。


きちんとトレーニングで痩せるダイエットは、体重の変化こそ大袈裟ではありませんが、

基礎代謝量が圧倒的に上がります。

基礎代謝量が上がるメリットを簡単に説明すると、筋肉が増えることにより、普段生活する際に動く消費カロリーが増えるみたいです。

また、食べても太りにくくなるというおまけ付き。


いいこと尽くしですね。


肉体改造の今の目標は

・入社前の体重に戻すこと。

・最低1年間は週に4回のトレーニングを欠かさないこと。


です。

お金を稼ぐノウハウを学ぶころには、私の肉体も進化を遂げていることでしょう。


こちらの方の人間改造計画の進捗も今後のブログで触れていきたいと思います。


それではよい週末を!


大智