人間改造計画

ド一般人がお金持ちになるまでのヒストリー

第2の人生を歩む

本日、30歳の誕生日を迎えました。

大智です。


昔は誕生日が来るたびに、おじいちゃんに何を買ってもらおう、お酒を堂々と飲むことが出来るとか明確なご褒美があった。


20を超えたあとの1年1年の節目は悲しくなるだけだった。


そして今日ついに30になった。


今の誕生日の捉え方は、いい1年の節目になること。


31になる来年の自分に置かれてる状況はどうだろう、


子育ては上手くできているのか

役職を貰えてるのかな


などを考えていただろう。


でも今の私は少し違う。


来年、


自分の資産はいくらだろう。


給料とは別の給料はいくらになっているのだろう。


子どもが目指すべき父親になっているのか。


そんなことを考えながら今ブログを書いている。


中途半端な人生を送ってきたが、それとは別に感謝の気持ちを送りたい。


こんな中途半端な私だが、周りには恵まれたなとしみじみ思った。


誕生日おめでとう!と連絡をくれる家族


誕生日おめでとう!と連絡をくれる地元の友達


誕生日おめでとう!と連絡をくれるネットの友達


私はこんな誕生日を祝ってくれる大勢の人達がまわりにいることは運が良かったのだと思っていた。


先日、そのことを「運」という言葉に変えて勉強会の先生に説明していたら


先生に言われた





「大智くん、それは運じゃない。紛れもなく大智くんの人柄に惚れ込んでくれた人達、それは運ではなくて実力、持って産まれたもの」


いつも厳しい言葉しか言わない師匠がはじめて褒めてくれたことでもありました。笑


そのあとに厳しいことももちろん言われました。


「人の輪を広げるには、人柄だけではダメ。連絡をマメに取るとか、大勢の人達が集まる会に自己投資だと思って積極的に参加するとか、そこは努力の部分。せっかくいいもの持ってるんだからその良さを最大限に引き出しなさい」


と。


私はこの30年間の生活で、こんな中途半端な私にも関わらず


大智くんについていきます!と自信を持って言ってくれる人達が数人ではあるがいる。


今までは、この言葉に調子に乗り、根拠のない自信を持っていた。


このブログのタイトルであり目標である

「自分を変える」


それは自分の為でしかないが、そうなることが出来た後の目標がもう1つ出来た。


私についてきてくれる人達を増やす。


そしてついてきてくれる人達を良い方向に導きたい。


導く為には明確な実績が必要だと思う。


その明確な実績とは










「お金を稼ぐ」である。









来年の11月29日どういった内容をこのブログに書いているかが楽しみである。





まだまだ未熟な私ではあるが、そんな私のブログを見てくれている人達にも私のブログを読むことで読者にもいい影響を与えていけるようになりたいと思う。







いつもありがとう!!!!!